SSブログ

ほうれい線が気になるあなたへ


ほうれい線が気になるあなたへ

昔から気になっていましたが、最近とくに気になります。

法令線は顔を構成する筋肉の境界線にあたるもので、子供のときから存在しますが筋肉に張りがあるうちはシワとなって表面には現れてこないのです。
つまり、これが目立つようになるという事は顔の筋肉がたるんできた事を意味します。
ストレスなどが原因でホルモンバランスが崩れたりして肌が荒れ、結果としてシワも増えてしまいます。
このストレスはシワだけでなく、あらゆる病気の原因となり得ますから油断ならないですね。

いくつか効果的な物を集めてみましたので参考にどうぞ。

・美容エステ
顔をマッサージする事も対策になります。
マッサージによって顔の筋肉に刺激を与え、新陳代謝を高める事で自然にシワを解消するという方法ですが、就寝前などに手軽にできるのが利点です。
(余談になりますが法令線が気になるからと2日に1回軽くクルクルと持ち上げるようなマッサージを行っていました友人は今ではほとんど分からないほどになりましたからかなり期待はできるかと思います)

・化粧品を使った対策
法令線は肌から水分が失われる事で目立つようになるので肌に潤いを与える事で目立たなくする事が可能になります。
なるべく紫外線を避け、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンC誘導体の含まれるものでスキンケアを行います。

例えばですが、ピュアシルクの口コミをみるとほうれい線を消す効果が期待できます。

・美容外科で手術
美容外科ではヒアルロン酸を直接注入して肌の保水力を高める事でシワを解消するという方法と、フェイスリフト、つまりたるんだ筋肉を糸でひっぱり上げる事でシワを解消するという手段があります。
それ以外にも顔の筋肉を増強する薬剤を注射する事で張りを取り戻したりする事も行われます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 美容と健康ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ダイエット専用クッキー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。