SSブログ

エステでよく使われるセルライトって


エステでよく使われるセルライトって

エステを利用するとセルライトという言葉を耳にする機会が増えますが、一般的には使う機会はあまりないようです。あまり目にすることはないですが、女性の太もものを後ろに、皮膚がボコボコと波打っている時があります。太ももなどに多く見られるボコボコがセルライトであり、歳月の経った脂肪を指しているといいます。セルライトとは細胞と鉱物という単語を交ぜて作られた造語であり、エステの世界がその発祥です。医学的に言えばセルライトは脂肪であり、セルライト自体は医学の世界では存在していません。エステの世界では、特に脂肪や美容に関する研究が盛んです。そのため皮下脂肪の中でも固くなって、表層からもその存在がわかるようになったものをセルライトと呼んでいます。エステでは、主に外観上の問題から、セルライトの除去コースが人気があります。血流の停滞やむくみやどによってセルライトができると、エステの分野では現時点では考えられています。新陳代謝の低下がより皮下脂肪を硬くし、セルライトをつくる原因となるようです。一度固まってしまった脂肪は容易に燃焼させることはできません。エステなどで専門的な機械を使ったり、徹底したマッサージで揉みほぐさなければセルライトは解消しないそうです。セルライトが気になる人は、一度エステで相談してみてることをおすすめします。

興味ある方は ⇒ 脱!セルライト







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 美容と健康ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ダイエット専用クッキー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。