SSブログ

女性の薄毛とシャンプーの仕方って


女性の薄毛とシャンプーの仕方って

薄毛にならない髪のお手入れは、女性にとっては大事な命題です。ポイントは、きちんと洗髪をすることです。女性の美しい髪を保ち、薄毛にならないようにするには、健康的な頭皮を保つ事が大切です。健康的な頭皮を維持するためには、頭皮のマッサージと正しい方法によるシャンプーが効果的です。抜け毛のない、薄毛の心配のない髪でいるためには、髪を洗う時にしっかりマッサージを行い、毛根に栄養が届きやすくしておくことが必要です。マッサージのタイミングは、シャンプーの前です。よく雑誌などの影響で、シャンプーをしている時やシャンプー終了後がマッサージ時だと思う方もいます。髪へのダメージを減らすには、髪が乾いている時にマッサージをすべきです。洗髪とマッサージは一緒にしない方がいいでしょう。マッサージに向くタイミングとはシャンプー前です。指の腹を使って地肌を圧迫しましょう。2秒ずつ、地肌の色々な場所に刺激を与えます。頭皮が緊張で硬くなっているなら、地肌を動かす感覚でゆっくりマッサージをします。血流が改善させる作用が期待できます。髪が薄くなっているなと感じるところは特に優しくマッサージをし、一通り終わってから洗髪をします。抜け毛が目立つようになると、シャンプーをする手も避けてしまいがちですが、太く豊かな髪になるには地肌と毛根の汚れを取り除くことが肝心です。爪を長く伸ばしている女性の場合、爪で皮膚を痛めてしまうことがありますのて、指の腹で洗髪をするよう心がけます。洗髪後、しっかりすすぐことも重要です。流水で、洗い残しがないように念入りに髪をすすぐ習慣をつけましょう。女性の薄毛には頭皮を健康に保つマッサージとシャンプーを心がけるようにしましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 美容と健康ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ダイエット専用クッキー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。